-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2023.12.24

温室のクリスマス

みなさん、こんにちは。

12月とは思えない温かさから一変、ここ数日は一気に冬らしい寒さがやってきました。体が寒さに慣れていない分、一層体調管理に気をつけなくてはなりませんね。

さて、明日はクリスマスです。この週末は、たくさんのお客様で賑やかです。

温室内の見頃を迎える植物とともに、クリスマス間近の温室をご紹介します。

バリガーデンでは、アマゾンユリが開花し始めました。

株元から次々と花茎が上がってきているので、年明け数日間はご覧いただけると思います。

ドンベアも、ちらほらと開花し始めました。現在、一部咲きほどです。

今はまだ少し小さめですが、開花が進むと華やかなピンク色のボンボンが目を引きます。甘い香りも漂います。

今月から植え替えを行っていたモザイカルチャーは、クマを除く動物は植え替えを終えました。クマについては、来年1月下旬頃まで作業予定です。ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。

皆様のご来園をお待ちしています。

パーク管理課 大石

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top