-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2024.02.09

一足早い光の春です

今年も早いもので1月が過ぎました。

皆さんはいかがお過ごしですか。

12月ごろと比べ日に日に太陽の光が強くなり、光の春を迎えています。

フラワーパークでは浜名湖花博2024に向けて花壇が見ごろになっています。

                      左から出世大名家康くん  のたね  浜名湖花博2024のロゴ   

                          中央がふらまるくん  右が出世法師直虎ちゃん

ふらまるくんははままつフラワーパークのオリジナルキャラクターです。

早咲き桜園では舘山寺桜が見ごろになり、雛桜が咲き始めました。どちらもフラワーパーク育成品種です。

また梅園のウメはもうすぐ見ごろを迎えます。

早咲きのサクラとウメは平年より1週間から10日程度開花が早くなっています。

                                  舘山寺桜 

                                       雛桜

                                    早咲きのウメ

サクラ園の林床ではフクジュソウが咲き始めました。

フクジュソウは太陽が出て暖かくなる10時から14時ぐらいに開花し、早朝や夕方は花がつぼんだ状態になります。

2月下旬までが見ごろです。

                                   フクジュソウ

少しずつ暖かくなってきました。一足早い春を感じにいらしてください。

                                          パーク管理課 和久田

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top