-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2024.08.28

雨のローズガーデン

みなさまこんにちは。

本日は大雨です。

台風10号が接近中で今後の進路が気になるところですね。

雨の日が続き気温の上昇が落ち着いてきたのは嬉しいことですが、雨や風による被害が少ないことを祈るのみです。

 

さて、今回はローズガーデンの植物たちをご紹介したいと思います。

現在ローズガーデンでは木バラの夏剪定を行っています。

そのためバラの花は秋頃までお預けですが、バラの周りには花苗や低木たちが元気に育っています。

 

コリウス イエロービーム
コリウス レッドヘッド
コリウス ブラックマジック

コリウスは三品種植栽しています。

葉の色や形が全く異なる姿で面白いですよね。

丈夫で花に負けないぐらい鮮やかなところが素敵です。

 

サルスベリ ブラックパール レッド

こちらはサルスベリです。

黒い葉がシックな印象で、一般的によく見るサルスベリとは雰囲気が違いますよね。

品種の名前にもある通り蕾が黒い真珠のように見えるところも魅力的です。

 

ハツユキカズラ

こちらはハツユキカズラです。

一般的にも見慣れたよくある植物ですが改めてよく見ると美しい葉をしています。

暑い時期に見ると雪のような斑が涼しげに感じます。

 

キンカン

こちらはキンカンの花です。

小さくて可憐な花ですね。

ほんのりと清々しい香りがします。

冬には実がなりますが、園内の植物は採取NGですので観賞のみとなりますのでご注意くださいね。

 

ほんの一部ですがローズガーデンの植物たちを紹介させていただきました。

最近は暑さも少し落ち着いてまいりましたので徐々にお散歩に最適な季節になってくるでしょう。

はままつフラワーパークにほっと一息つきに来ていただければ嬉しく思います。

8月29日まで臨時休園ですのでお間違いのないようお気を付けください。

 

スタッフ一同心より皆様のご来園をお待ちしております。

 

                                       パーク管理課 服部 

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top