-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2021.07.17

本日、梅雨明け

みなさん、こんにちは。

今日は東海地方の梅雨明けが発表されました。

例年より早い梅雨明けということで、何だか得した気分になっちゃいました。

園内のエントランス広場ではヒマワリが皆様をお出迎えしています。

青空の下、黄金色の花がまぶしく輝いています。

モザイカルチャーの“ふらまるくん”や“森の仲間たち”も梅雨明けに嬉しそうですね。

花畑ではもうすぐ咲きそうなヒマワリたちが出番を待ちかまえていました。

あと1週間くらいかな。

ここで終わると花が無い~‼って言われそうなので、ひとつお花をご紹介。

今花盛りのフウランです。園内のいくつかの樹木に着生して育っています。このフウランは数年前に市内の愛好家の方より寄贈していただいたもので、だんだんと見ごたえのある株になってきました。近くを通ると甘い香りが漂ってきますよ。香りを頼りに探してみてくださいね。

梅雨明け後はしばらく好天が期待できそうです。

強い日差しの中、元気いっぱいに育つ花達をぜひご覧にお越しくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしています。

パーク管理課 田中

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top