-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2021.07.22

夏 真っ盛り

 皆さんこんにちは、はままつフラワーパークただいまの園内は、夏の大好きな植物たちが花を咲かせていますのでご紹介いたします。

 正門エントランスから入るとひまわりが、競い合って花を咲いています。ちょっと珍しい巨大な花、巨大な背丈、花をたくさん咲かせているひまわりたちをお楽しみいただけます。

ひまわり
高さ3mの巨大ひまわり
エントランス広広場

 ひまわりと共にパッションフルーツ(和名:クダモノトケイソウ)、ツルレイシ(別名:ニガウリ、ゴーヤー、ゴーヤ)が花を咲かせ実をつけています。ちょっと変わった形をした花やゴツゴツの形をした実をご覧ください。

パッションフルーツの花
ツルレイシ

 はままつフラワーパーク「NEXT50事業」わらアート作りの作品が完成しました。高さ4mの巨大フクロウ親子が芝生広場に展示されています。「わらアートジャパン」のスタッフさんと、多くの市民ボランティアさんのご協力で出来上がりました作品をぜひご覧ください。

フクロウの親子
牛さんとの共演

 普段見ることができない花たちが見られたり、珍しい植物を楽しんだり、感動・発見があると思いますよ。

 みなさまのお越しをお待ちいたしております。

パーク管理課 山下

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top