-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2021.01.03

謹賀新年

20210103toku-kadomatsu.jpg

新たな年を迎え、植物たちと向かい合うと清々しい気持ちがします。

令和3年、コロナという憂いのある年明けとなりました。

自然や植物の中に身をおき、心をリフレッシュして新年をスタートさせましょう。

20210103toku-newyear-container.jpg
20210103toku-newyear-display.jpg

新春に咲いている花のご紹介。

20210103toku-chimonanthus.jpg

ロウバイが甘い香りを漂わせています。

ローズガーデン入口手前から花畑へと降りる階段の途中で撮影しました。園内には他の場所にもロウバイがありますが、この場所の花は結構開いています。

足元にはニホンズイセンも咲いていますよ。

大温室バリガーデンでは

20210103toku-dombeya.jpg

アフリカ~マダガスカル原産のドンベアが咲き始めました。

ピンクのくす玉みたいな花で、遠くから見たらちょっと大きな花餅みたい。

外国の花だけど、日本の新春にぴったりな花。

20210103toku-amazonlily.jpg

同じくバリガーデン内、水の門に向かって左側でアマゾンユリが咲いています。

清らかな純白の花。きれいな心で新年のスタートを。

つづいて大温室メキシカンガーデン

20210103toku-agave-dismettiana.jpg

数十年に一度花を咲かせるというアガベ(リュウゼツランの仲間)が新年に合わせて花を咲かせました。

いやあ、なんだかめでたい。

これはアガベ ベネズエラの花で、メキシカンガーデン入って右奥にあります。

ちょっと遠くで咲いていますが、お見逃しなきよう。

これからも寒い日が続くようで、植物も自分自身も防寒には気を使います。

みなさまも体調を崩さぬようお気を付けください。

パーク管理課 徳増 

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top