-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2020.10.03

さまざまな色彩

みなさんこんにちは。

最近は、穏やかな天候に恵まれております。

10月に入り、秋を感じる季節となりました。

フラワーパークの花たちも秋を感じて、様々な色彩を描き始めました。

それでは、園内の様子をご案内しますので、ご覧ください。

2020.10.3 アメジストセージ2.JPG

色鮮やかな「アメジストセージ」

2020.10.3 コルチカム.JPG

 花みどり館の北側の樹下に咲く「コルチカム」

2020.10.3 スイフヨウ.JPG

「スイフヨウ」は、純白の花が夕方にかけて、徐々に桃色へと変化します。見晴らしの丘

休憩所付近で咲いています。

2020.10.3 サルスベリ.JPG

バラ園の一角では、「サルスベリ・ブラックパール レッド」の黒色でシックな葉色、色鮮やかな花がご覧いただけます。

2020.10.3 ノボタン(コートダジュール).JPG

滝見橋の温室側階段の横では、「シコンノボタン・コートダジュール」が咲いています。

2020.10.3 ショウキズイセン.JPG

梅園の斜面では、「ショウキズイセン」が咲き、赤花・白花・黄花の三色のヒガンバナが

楽しめます。

2020.10.3 コナラ.JPG

山林内のコナラの枝には、ドングリの実が茶色に色づいてきています。

秋は、旅行・味覚・スポーツ・読書など様々な過ごし方があります。

秋の休日を楽しくお過ごしください。また、余暇がありましたら、フラワーパークへ

足を運んでみませんか。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

パーク管理課  高柳

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top