-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2020.08.02

不思議な食虫植物

みなさんこんにちは。

8月に入りやっと夏らしいお天気になりましたね!

さて今年もクリスタルパレス内では食虫植物の展示を行っています。

IMG_8862.JPG

きっと1度は見たことのある「ハエトリソウ」や「ウツボカズラ」などなど

IMG_8857.JPG
IMG_8854.JPG

小さくてかわいらしいものや、まるでヘビのようなものまで!

IMG_8873.JPG
IMG_8863.JPG

様々な形の植物たち。もちろん虫の捕獲方法も異なるんですよ~

少しだけ解説付きで展示しています。

IMG_8876.JPG

虫が捕まっているかな??虫眼鏡を使ったり間近で観察してみてください。

IMG_8868.JPG

「ムジナモ」

これから暑い日々が続きますので、熱中症対策とコロナウイルス対策も取りつつ植物を楽しみましょう♪

パーク管理課 江塚

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top