-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2020.07.19

梅雨明け間近

みなさん、こんにちは。

梅雨明けしそうでしないですね…。

花壇担当としましては、これ以上の雨はもう結構!と言いたいところです。長雨と日照不足、植物たちにダメージが大きい梅雨でした。

20200719a.jpg

ハナハスはまだまだ元気に開花中です。雨後に葉にたまった水滴をみるのが好きです。

20200719c.jpg

雨にも負けず、倒れずに咲く花のなんて素晴らしいことでしょう!

’アガスターシェ ブラックアダー’と’ルドベキア フルギダ ゴールドスターム’ 少し大きくなりますが、丈夫で毎年咲いてくれるので一般のお家にもオススメですよ。

20200719b.jpg

こちらは’ヘリオプシス バーニングハート’です。銅葉でオレンジがかった黄色の花が遠くからでも目立ちます。ライムグリーンのコリウスが引き立て役に。

20200719e.jpg

こちらも毎年のように植えている’ジニア クイーン ライムオレンジ’

このなんとも言えないオレンジが可愛いです。

20200719f.jpg

今年できたモノレールの下エリアに新しく花壇をつくりました。早速コスモスの種をまいてみましたよ。9月下旬に開花予定です。どうぞお楽しみに。

皆様のご来園お待ちしております。

パーク管理課 小澤

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top