-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2020.04.18

今日の花たち

みなさんこんにちは。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い本日よりはままつフラワーパークも閉園になりました。

みなさまにお会い出来ないことは私たちも植物たちもとても残念に思いますが

一日でも早く安心して生活出来ることを心から祈ります。

そしてささやかですが、今の植物たちの様子を紹介させていただきます。

最初に八重桜たち

  

一葉(いちよう)          永源寺(えいげんじ)

  

関山(かんざん)          春日井(かすがい)

浅黄(あさぎ)

オオデマリは蕾、花の咲き始めは緑色だけど白色に変わります。

シャガ              

 

チューリップの花壇の中にひっそりとケマンソウ(タイツリソウ)

バラも咲き始めています。

   

シロモッコウバラ          つるオールド・ブラッシュ

グリーン・ローズ

最後にハナミズキ。

花のように見えますが総苞片と呼ばれる色ずいた葉が大きくなり、総苞片に守られるように中心に密集して咲きます。

私たちが出来ること、祈ることとフラワーパークの再開の時に美しい園をお届け出来るよう励みます。

パーク管理課 小栗

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top