-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2021.04.10

チューリップ ラストスパート

みなさん、こんにちは。

今年は桜が咲くのが早くソメイヨシノはあっという間に散ってしまいましたね。

園内は次の主役、八重桜が見頃となっています。

こんもり丸く可愛い八重桜。海外ではソメイヨシノよりも八重桜の方が人気があるらしいですよ。

遅咲きのチューリップ メントンやバレリーナを中心にパステルカラーでまとめられた花畑。

チューリップは4月12日頃までが見頃のピークになりそうです。

高台にある、温室へ向かう途中にできたガーデン。

フラワーパークでは珍しく一年草を植栽していない、球根と宿根草をメインにしたガーデンです。

浜松市在住の小倉珠子さんにデザインしていただきました。

チューリップだけの華やかな花壇と違い、宿根草の間から咲くチューリップもかわいいです。

球根の花が終わると、つぎは宿根草の花がどんどん咲いてくるので、どうぞお楽しみに。

次はスマイルガーデン。こちらもチューリップが見頃のピークを迎えています。

スマイルガーデンはガーデンデザイナー吉谷桂子先生にデザインをお願いしています。

まるで絵画を見ているような色彩の美しさ。この色使い、本当に素晴らしいです。

フジの花も大分開いてきました。

スマイルガーデン隣のノダナガフジの藤棚はもう上の方から開花が始まっています。来週が見頃でしょうか。

今年の春は暖かく、花が1週間以上前倒しで咲いているので皆さま見頃をお見逃しのないようご注意くださいね。

皆さまのご来園お待ちしております。

パーク管理課 小澤

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top