-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2020.04.09

4/9 フラワーパークの風景

新型コロナウィルス感染予防、拡散防止のため、各種イベントを中止することになりました。

1年で一番はままつフラワーパークが美しい時。

フラワーパークへ行こうと思っていたのに、控えているお客さまも多いと思います。

知恵をめぐらし、これまでの反省や経験をもとに、みなさまが楽しんでいる風景を思い描きながら熱意をもって作ってきたガーデンも、多くのお客さまに見ていただけず残念なこととなりました。

これはガーデナーの意地。写真でもいいから多くの方に見ていただきたい。

外出を控えている方々、つたない私の写真ですが、少しでもほっこりしていただければ幸いです。

大温室の中

球根ベゴニアがとってもきれい

20200409toku-pathio.jpg

ガーデンシアターではデルフィニウムキンギョソウセイヨウオダマキが咲きそろい、ガーデンが充実してきました。

20200409toku-border-n.jpg

手前のピンクと青の背の高いのがデルフィニウムです

ガーデンシアター中央の白を基調としたガーデンもオルレヤムギが咲いてきました。

20200409toku-sunkun.jpg

ガーデンシアターの花の紹介

20200409toku-kingyo.jpg
20200409toku-odamaki.jpg

  

キンギョソウ            セイヨウオダマキ

20200409toku-orlaya.jpg
20200409toku-mugi.jpg

  

オルレア              ムギ

温室内の上についている施設メンテナンスのためのキャットウォークへ上がる用があったので、ついでに先ほどのガーデンを上から撮影

20200409toku-sunkun-up.jpg

屋外へ

今年初登場のホワイトガーデンのラナンキュラス。結構大きくなりました。

20200409toku-ranunculus-whitegarden.jpg

チューリップ

20200409toku-turip1.jpg

本日、チューリップの虹をこの位置へ移動しました。

20200409toku-turip-rainbow.jpg

夕暮れ時(閉園後)の風景

夜間開園が開催できていたら、こんな情景もお楽しみいただけたのに・・・。

20200409toku-sunset-landscape.jpg

夕暮れに映えるファイブ・エレメンツ(ジム・キーリング作)

すごく素敵!

20200409toku-sunset-jimkeeling.jpg

最後に、これも写真撮ってた流れで夕暮れになってしまった。

スマイルガーデンです。

20200409toku-smile.jpg

1日も早く、このコロナウィルス感染症が終息することを願って・・・。

パーク管理課 徳増

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top