-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2020.03.28

チューリップ見頃です ~高い所から~

みなさん、こんにちは。

春風に暖かさを感じるようになり、フラワーパークの一年で最も賑わう季節になってきました。今日のソメイヨシノはまだ1分咲きですが、およそ160品種のサクラがある園内では見頃を迎えた木もたくさんあり、華やかさを演出しています。

春のもう一つの主役チューリップは園内各地の花壇で見頃を迎えてきています。約50万球の展示は圧巻ですね。今日はその見頃を迎えたチューリップを高い所からご紹介させていただきます。

水辺の広場

R2.3.28 mizibe0.jpg
R2.3.28 mizube2.jpg
R2.3.28 mizube3.jpg
R2.3.28 mizube4.jpg

           水鳥の池に浮かぶ五輪。延期になっちゃったけどね。

高い所から眺めると箱庭のようで、とても愛らしく見えますよ。ところで皆さん、チューリップの周囲の芝生の色にお気付きですか?緑緑してますよね。この芝生が花をきれいに引き立ててくれています。

花畑と円形花壇

R2.3.28 enkei1.jpg

  

R2.3.28 enkei2.jpg

花畑の奥にこの春デビューのモノレールが見えますね。下に降りて近づいてみましょう。

R2.3.28 monore-ru.jpg

早咲き桜園の上下を繋ぐモノレール、「トゥー フラワーヒルライド」です。起伏に富んだ園内での移動をより快適なものにしてくれています。ここのチューリップはモノレールから眺める絵になっていますよ。どんな絵かな?

最後に今朝のソメイヨシノ

R2.3.28 sakura.jpg

最初にお伝えしたとおり1分咲きです。明日には3分、来週末頃が見頃になるでしょうか?

お天気次第ですね。

新型コロナウイルスが猛威を振るい、各地で自粛などが伝えられて大変な時節となっておりますが、皆様予防に務められた上でぜひフラワーパークなど公園で春を感じていただければと思います。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

パーク管理課 田中

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top