-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2019.12.26

春に向けて

2019年も残すところあとわずかになりましたね。

フラワーパークの年内の営業日は28日までとなっております。

来年の春に向けて、園内の植栽も一通り終わり。

まだ終わっていないところもあるのですが。。。

さて、植物達は冬の間にしっかりと根を下ろして、私たちが見えないところで頑張っています。

2019.12.26.smile2.jpg

こちらはスマイルガーデン。

今年の春も、吉谷桂子先生監修による、素敵な花達の共演がお楽しみいただけることと思います。

2019.12.26.smile1.jpg

アリウムの球根はもう既に芽がぐんぐんとのびてきました!見えるでしょうか?

毎年恒例となった、華やかなラナンキュラス・ラックスの花も、一部開花を始めました。

2019.12.26.ranann1.jpg2019.12.26.ranann2.jpg

早く花を見たいところではありますが、冬の間はじっくりと、株の成長に時間を注いでほしいと思う私です。

お客様には寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、力を蓄えた分、大きな花を咲かせてくれると思います。

そうやって、温かく、人と同じように植物たちの成長も見守りつつ、春を待ちわびたいと思います。

新年最初の営業は、元日10時からです。

2020年のスタートをはままつフラワーパークで冷たい空気を感じながら、植物たちの呼吸に耳を澄ませてみてはいかがでしょうか?

みなさん、良き年越しをお過ごしください。

パーク管理課 森田

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top