-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2019.12.22

クリスマス目前

みなさん、こんにちは。

今年はクリスマスが平日なので、今夜にクリスマスパーティをするご家庭も多いのでしょうか。園内では、引き続きイルミネーションがきれいです。

20191222i.jpg

藤のトンネル

20191222h.jpg

温室のツリー

また、サンタクロースがフラワーパークにきてくれるイベントも開催されます。

下の写真、展示プラザのサンタハウスに来てくれますよ。

今後は、12/24,25  時間 18:00~20:00 (無料) に開催予定です。

一緒に写真を撮って、お願いごとを伝えてみてくださいね。

20191222a.jpg

さて、園内の様子ですが、今はやっぱりサザンカが綺麗です。

日本の方には馴染みがありすぎて通り過ぎられてしまいますが、

海外ではバラにも劣らない人気者です。

20191222b.jpg

水鳥の池北側の通り沿いが綺麗ですよ。

20191222c.jpg

その名の通り「水鳥の池」にはカモやオオバンをよく見かけるようになりました。

園内の洋芝を食べてしまうのですが、見て見ぬふりです。花壇の花は食べちゃダメよ。

20191222d.jpg

花畑のハナナも少しづつ開花してきました。奥に山の地肌がみえますが、来年完成予定の新規モノレール設置工事が進んでいます。

来年のフラワーパーク50周年に向けて園内では、あちらこちらで工事が行われています。

20191222g.jpg

こちらは、みはらしの丘に新しくできるホワイトガーデン。来年3月完成予定ですが、少しづつ苗や樹木が植栽されています。吉谷桂子先生監修です。どうぞお楽しみに!

20191222e.jpg

三角花壇の下、噴水池もリニューアル工事中です。こちらも来年3月完成予定です。

来年の春は新しくできるもの、リニューアルなど他にも盛りだくさんです。

どうぞお楽しみに!

パーク管理課 小澤

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top