-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2019.09.21

ありがとうモザイカルチャー!

みなさんこんにちは。

すっかり秋の涼しさになりましたね。

以前もお伝えいたしました、モザイカルチャーが今月で見納めとなります。

2009年の浜名湖立体花博がはままつフラワーパークで開催され、10年が経ちました。

IMG_7006.JPGこの大きな作品はいつも撮影スポットでした。パイプオルガンやドラム&ホーンなど浜松市の産業のひとつである楽器をモチーフにしたものです。手前の花壇も鍵盤を表していたのですよ(^^)

春と冬には植え替え作業を行い、夏は成長した植物の刈り込み作業や補植作業などのメンテナンスをしてまいりました。

生きた植物を使った立体造形物というのは他では中々見られないようなものだったと思います。

IMG_7004.JPG
IMG_7001.JPG
IMG_7003.JPG

きっとたくさんの笑顔とともに思い出の1ページになったのではないでしょうか。

今の作品たちがなくなってしまうのは寂しいですが、また新たなモザイカルチャーが誕生します。

皆さまに愛される素敵な作品ができるといいなと思っています。ぜひお楽しみに!

みなさまのご来園をスタッフ一同心よりお待ちしております。

パーク管理課 江塚

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top