-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2019.04.04

4/4 平成最後の桜が満開!チューリップとの夢の共演!!

今朝は暖かさも戻ってきて、やっとお花見に適した気候になってきました。

園内のソメイヨシノを中心とした桜たちも、見ごろの場所が多くなってきています。

今年は、暖冬の影響や3月に入ってからの寒の戻りの影響もあり、園内の桜の開花にかなりのばらつきがあります。

すでに満開を迎えている木があると思えば、すぐに近くの木でもまだ3分咲程度のものもあります。

ですが、全体としてはかなり満開に近づいております。

今朝の様子を掲載させていただきますので、ご来園の参考にしていただければと思います。

お花畑周辺の様子です。

20190404photo3.JPG
20190404photo1.JPG
20190404photo2.JPG

この周辺はほぼ満開となっております。

チューリップと合わせてちょうど見ごろの状態です。

20190404kaodashi.JPG

顔出しパネル周辺のチューリップもきれいに咲いています。

20190404niji.JPG

水鳥の池のチューリップの虹です。

チューリップは見頃なのですが、後方のソメイヨシノは7分咲ぐらいです。

20190404drone.JPG

同じ場所を上空から撮ったものです。

続いては水辺の広場です。

20190404drone (2).JPG
20190404drone3.JPG
20190404drone4.JPG

上空から水辺の広場を撮りました。

桜がだいぶ色付いているのがわかります。

映像からは小さくてよくわかりませんが、チューリップは見頃です。

20190404mizube.JPG
20190404mizube3.JPG
20190404mizube4.JPG
20190404mizube2.JPG

水辺の広場の桜もだいぶ開いてきました。

20190404rose.JPG

バラ園にもチューリップの展示をしてありますので、お見逃しなく!

20190404train.JPG

桜とチューリップの中を走る白色のフラワートレイン「わかば号」です。そのほか赤色の「フラワー号」、紺色の「マーミー号」も運行中です。

園内を走るフラワートレインには大人1回100円で乗車できます。中学生以下は50円、3歳以下は無料となっております。

運転手さんが園内の説明をしながら運行してくれているのでとても分かりやすいですよ。

どの車両に乗れるかはお楽しみです。是非皆様でご乗車ください。

ソメイヨシノの満開はもうまもなくです。

追記

4月4日(木)午後にソメイヨシノが満開になりました。

本日、気温の上昇に伴って開花が進み、4月4日(木)の午後に満開となりました。

ようやく待ちに待った季節がやってきました。

どうぞ皆様お誘いあわせの上、是非はままつフラワーパークへお出かけください。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

パーク管理課  河合

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top