-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2019.03.30

園内の様子 3/30

桜も咲いてきて、多くのお客さまにお越しいただいています。

何はともあれ、今日の桜とチューリップの様子は

20190330toku-hydrangea-street-somei.jpg

場所によってはこんだけ咲いているところも。

まだあまり咲いていない木もありますが、そうだ、今年は冬の低温が少なかったから、みんな一斉に目覚めないのかもしれません。場所によって木が感じるに、「よっしゃ、春だ」ってとこと、「ん?春になったかな?」というところがあるのでしょう。

みなさんの周りのソメイヨシノはどうですか?

写真の園路左側がソメイヨシノで、右側がソメイヨシノじゃない園芸品種の桜(里桜)いろいろです。

20190330toku-turip1.jpg
20190330toku-turip2.jpg
20190330toku-sakura-no-sono.jpg

屋外では桜の他にも

20190330toku-corylopsis.jpg
20190330toku-mitubatutuji.jpg

  

トサミズキ(左)やミツバツツジ(右)などなどが咲いています。

温室内は

20190330toku-border-n.jpg
20190330toku-sunkun-south.jpg

  

デルフィニウム、ラークスパー、セイヨウオダマキなどが咲いてきて、いい感じになってきました。

20190330toku-sunkun-bird.jpg

バラも咲いてきました。

アーチの中では鳥たちが遊んでいます。

バリガーデンでは

20190330toku-brownea.jpg
20190330toku-jadevine.jpg

  

ブラウネア(左)は花をいくつか咲かせています。

ヒスイカズラ(右)はだんだん咲いてきました。見ごろまでもう少し。

バリガーデンでは下も上もあっちこっち見渡してください。

カフェ横の特設展示場では

20190330toku-blackiris.jpg

ブラックアイリスがもうじき咲きます。

ヨルダンの国花で、限られた地域にしか自生していない貴重なアイリスです。

お楽しみに。

みなさまのご来園をスタッフ一同、心からお待ちしております。

パーク管理課 徳増

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top