-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2019.03.21

大温室クリスタルパレス 春のテーマ展示

「浜名湖花フェスタ2019」が開幕しました。

あいにくの雨からのスタートですが、午前中、風はわりと穏やかで花には潤いの雨になったのではないでしょうか?

さあ、桜の開花は・・・

20190321toku-somei.jpg

お~、あとちょっと!!

はままつフラワーパークが花も人も賑わう春がやってきました。1年て早いものですね。

花フェスタが始まるのに合わせ、大温室クリスタルパレス内は改装と展示替えを行いました。

20190321toku-pathio.jpg

少し雰囲気が変わったでしょう。

後ろの壁がフェンスに替わり、水が落ちるカスケード池まで見通せるようになりました。

思った以上に開放感がでました。

これから先、フェンスに板を張って壁のようにふさいだり、逆に全て取ってしまったりと展示によって、時期によっていろいろなシーンを作ることができます。

展示してある植物も今回はゼラニウムやエラチオールベゴニアなどが主ですが、球根ベゴニアになったり、ペチュニアになったりと変わっていきます。

ガーデンシアターの今回の展示テーマは「やさしい時に包まれて」。

温かな春の光に包まれ、やさしい花たちに囲まれ、素敵なひとときを過ごしてみたい。

そんな思いに包まれたガーデンです。

20190321toku-boeder.jpg
20190321toku-bordercorner.jpg
20190321toku-sunkun.jpg

今日は雨のちくもりで光はちょっと少なかったですかね。花たちも今は咲きはじめぐらい。

光と花に包まれてとか言っておきながら、写真はちょっぴりさみしい感じ。

相変わらず写真の腕はイマイチな私。身をもって、この雰囲気を味わいに来てください。

20190321toku-carry-entrance.jpg

また、こんなフォトスポットもあります。

新登場のパネル装飾。温室チームスタッフの力作です。

屋外ではスイセンやハクモクレンがきれいに咲き、チューリップも次々と咲いてきています。

バラ園からたいこ橋へと向かう坂道の山側には

20190321toku-katakuri.jpg

カタクリも咲いてきました。

これからひっそりと咲く春の花も楽しみですね。

みなさまのご来園をスタッフ一同、心からお待ちしております。

パーク管理課 徳増

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top