-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2019.01.13

フラワーバレンタイン

大温室クリスタルパレス内では、バレンタインをイメージした展示が昨日から始まりました。

2月14日は『世界で一番花を贈る日』。

バレンタインデーは欧米では男性から女性へ、アジア諸国では大切な人へ花を贈る日なんだそうです。

他にも1月31日の「愛妻の日」、3月14日の「ホワイトデー」と愛を伝える日が続きます。

贈り物は「花」で決まりですね。

フラワーバレンタインに関する詳しいページはこちら

そんなPRも兼ねた、近隣の切り花生産農家さんとのコラボレーション展示です。

20190112toku-boeder-s-corner.jpg
20190112toku-border-n.jpg

ボーダーガーデンは遊び心も入ったカジュアルなフラワーバレンタイン。

20190112toku-sunkun.jpg

サンクンガーデンはモダンな大人のフラワーバレンタイン。

20190112toku-cascade-gerbera.jpg
20190112toku-flower-arrange.jpg

  

20190112toku-gerbera-blue.jpg
20190112toku-ranan.jpg

  

ボーダーガーデンには箱に入った1輪のガーベラが並んでいます。その中には左の写真のような色素で染められたガーベラも入っています。

何じゃこの花は?右の写真はラナンキュラス。真ん中が緑色の変わったラナンキュラスも展示されています。

20190112toku-chagall.jpg
20190112toku-cafe-ja.jpg

  

今回の展示にご協力いただいた生産者さん、ありがとうございます。

ガーベラ・・・浜松PCガーベラ

スプレーギク、トルコギキョウ、ラナンキュラス・・・JAとぴあ浜松花き連絡会青年会

ここ浜松は切り花生産が盛んで、特にガーベラは全国的にも有数な産地です。

切り花が比較的長持ちする冬ならではのコラボレーション展示。「フラワーバレンタイン」の展示は2月18日までです。

色とりどりの花に囲まれて、ウキウキしたり、ときめいちゃったりしたら、大切な人に花を贈ってみるといいかもしれませんね。

みなさまのご来園をスタッフ一同、心からお待ちしています。

パーク管理課 徳増

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top