-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2015.02.18

大温室クリスタルパレス展示替え

20150218toku-dendrobium-charmylay.JPG
20150218toku-phalaenopsis-20f.JPG
20150218toku-oncidium-obryzatum.JPG

  

1月から始まった早春展示の第2弾です。

バレンタインのハートを片付けて、ランを取り入れた展示になりました。

展示テーマは「春蘭漫」

注目すべきは大きな鉢に入った、豪華コチョウラン20本の寄せ植えです。

20150218toku-iventcourt.JPG
20150218toku-border.JPG
20150218toku-cadcade.JPG
20150218toku-knot.JPG

TOPIX

大温室クリスタルパレスの東側にはシャクナゲモドキ(Rhodoleia championii マンサク科)が咲いています。

20150218toku-rhodoleia.JPG

10日ほど前に撮った写真しかなくてすみません。今はこの写真より、もっと咲き進んでいて見ごたえありますよ。

中国南部原産の暖かい地方に育つ木ですので、屋外でこんだけ大きなシャクナゲモドキはなかなかありません。

温暖な浜松ならではのものです。

春を前に、ウメや早咲きの桜など、いろいろな樹木たちが花を咲かせています。

個人的には、今日から花粉を感じるようになりました。

もうじき春ですね。。。

みなさまのご来園をスタッフ一同、心よりお待ちしています。

パーク管理課 徳増でした。

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top