-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2013.10.27

アメジストセージが見頃を迎えています

台風が過ぎ去って、浜松ではぐっと気温が下がってまいりました。

急激な気温の変化に、体と服装がついていけていない私ですが、皆さんは体調など崩されていませんか?

さて、園内では前回お話ししたアメジストセージが見頃を迎えております。

20131027amejisuto2.jpg

紫色に広がるのが、アメジストセージです。

この紫色、優しくてとっても素敵ですよね(*^^*)

そのアメジストセージの間に、ひょこひょこと浮かび上がるのが、ジニアやベゴニアを使ったハンギングバスケットです。

ジニアは花壇でも大活躍。

20131027jinia.jpg

色とりどりで鮮やかですね。

この花壇で使っているジニアはプロフュージョンという品種で、花期が長く、花は小柄な園芸交配種です。

私は寒いのは苦手ですが、気温低下に伴って色鮮やかになった植物たちもいます。

それがこちらのモザイカルチャーに使われているカラーリーフ。

20131027mozai.jpg

アルテルナンテラやイレシネ等のカラーリーフは、朝晩の寒暖差によって一層色鮮やかになります。

しかし、寒さに弱い性質のものが多いので、あまり気温の低下が進むと衰えていきます(><)

なので、今が一番いいところ♪

明日からはパンジー・ビオラの植栽が始まります。

例年より少し早いですが、三角絵花壇の作成です。今年はどんな絵になるでしょうか?

皆さんに喜んで頂けますように。頑張って作成したいと思います。

それでは皆さま、体調にはお気をつけて、はままつフラワーパークでのんびりとした時間をお過ごし下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

パーク管理課 森田でした(・ワ・)ノ

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top