-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2013.10.18

季節の共演

みなさんこんばんは。

朝晩は随分冷えるようになってきて、秋の深まりを感じる今日この頃。

今、園内では夏と秋の季節の共演をお楽しみいただけます。

そのシーンがこちら。

20131017natutoaki.jpg

手前に見えるのが、赤蕎麦。その奥に見える紫色がアメジストセージ。さらにその奥、黄色い花はヒマワリ。と、秋と夏を代表する花が、一つの景色となって現れます。ちょっと不思議な風景ですよね(^^)

20131017soba.jpg

アカソバ 高嶺ルビー

一般的なソバと言えば、白い花ですが、こちらはアカソバ。赤というよりも、濃いピンク色で、かわいらしいです♪

20131017amejisuto.jpg

アメジストセージ

秋、園内を紫色に染めるのが、このアメジストセージ。エントランスの展示や、花壇の植栽に使われています。夕日を浴びてキラキラして綺麗ですね(*^^*)

20131017himawari.jpg

ヒマワリ 夏物語

10月も後半に入って、まだヒマワリの花を見ることができるなんて、びっくりですよね?播種時期を遅らせて開花した、今年最後のヒマワリ。

草丈は夏に比べるととても小さいですが、花は見事に咲いています。夏の忘れ物。。といったところでしょうか(^^)

20131017yuhi.jpg

夕日が差し込む時間帯。木々がオレンジ色に染まって、綺麗でした。

今しか味わえない、季節の変わり目の花の共演。お散歩するのにもよい季節になりました。

なお、園内では来春開催される花博事業に向けた改修工事を進めており、一部通行止め等でお客様にご迷惑をおかけ致しております。

お足下にはお気をつけて、園内散策をお楽しみ下さい。

みなさまのご来園をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

パーク管理課の森田でした(・ワ・)ノ

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top