-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2013.10.17

こんな花が咲いてます

こんにちは 園長の佐原です。台風26号、大変でしたね。フラワーパークではおかげさまで植物の被害も少なく助かりましたが、大きな被害の出た地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。

 そんな台風の最中にも、外の嵐も知らず温室の中ではスクスクとこんな花が育っています。今回紹介するのはバリガーデンの中にある、ツユクサ科の「コクリオステマ」です。熱帯アメリカ原産の「コクリオスタマ」は葉の長さが1mにもなります。ツユクサの仲間としては世界最大といわれており、30〜50cmの房状の花を咲かせます。よく見掛ける可憐でかわいいツユクサとはあまりにも違いますが、紅紫色の美しい花を見ると、なるほどツユクサなんだなと思います。

 フラワーパークの温室には10年前に植えられ、毎年2〜3回開花しお客様に喜ばれています。

20131017-cokriosutema-up.JPG
20131017-cokuriosutema.JPG
 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top