-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2013.09.20

大温室 クリスタルパレス展示替え

台風18号が過ぎ、その後始末が加わったので、果たして昨日までに展示替えが終わるのか?と心配な時がありましたが、ぎりぎりセ〜フといった感じで何とか秋の展示に替えは終了しました。

 今回のテーマは「秋の収穫祭」

 キク、コリウス、セロシア、トウガラシ、グラス類などの秋の草花とともに、かぼちゃがゴロゴロ。

 秋の収穫を喜び、ガーデンで楽しんでいる様子を演出しました。

 10月28日(月)までの展示です。

20130920-toku-border.JPG

まだ花が咲き始めなので、全体的な見ごろはもう少し先です。

20130920-toku-knot.JPG

いろいろなおもちゃかぼちゃが、ゴロゴロしてます。

20130920-toku-boedercorner.JPG

かぼちゃがたくさん採れて、かかしの親子も大満足。

大八車に乗っているかぼちゃは‘バターナッツ’です。

20130921-toku-iventcourt.JPG

くまさんが自分の畑で採れた、かぼちゃのスープを食べようとしています。

箱やかごの中には採れた野菜がいっぱい。大豊作です。

20130921-toku-iventocourt-back.JPG

くまさんのお庭の裏にはかぼちゃがゴロゴロ。

一番大きなかぼちゃは約130kgあります。

10月5日(土)からはカフェの周りにハロウィンディスプレーが加わり、遊び心いっぱいのガーデンシアターになりますよ。

ちなみに、外では、

20130921-toku-shirobanahiganbana.JPG

花しょうぶ園の周りなどで、シロバナヒガンバナが咲き、そして、

20130921-toku-higanbana.JPG

ヒガンバナがニョキニョキと伸び始め、次々と花を咲かせています。

お彼岸ですね。

ヒガンバナはどこにでも咲いているけど、紅と白のコントラストを楽しめるところは、なかなかありません。

ぜひ見ていって欲しい秋の風物詩です。

ただ今園内では、浜名湖花博2014に向けて、各所で工事をしております。

ご迷惑をおかけしますが、工事箇所周辺および工事車両にはお気をつけて散策いただきますよう、ご理解、ご協力をお願いいたします。

皆様のご来園をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

パーク管理課 徳増でした。

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top