-スタッフブログ-STAFF BLOG

更新日:2024.04.05

満開

みなさんこんにちは。

急に気温が上がり、春らしい気候になりましたね。

植物たちが生き生きと育ち、花を咲かせ始めました。

春といえば思い浮かべるのは桜とチューリップですね。

どちらも現在見頃を迎えており、ソメイヨシノは満開です。

桜とチューリップの組み合わせが美しいですね。

風がない日は池に映り込む桜を見るのも個人的におすすめです。

 

今の季節、桜とチューリップに目を奪われがちですが他の花たちにも注目してあげて下さい。

ベニバナトキワマンサク

ベニバナトキワマンサクも現在見頃です。

鮮明な赤い花と銅葉がシックな印象で素敵です。

エントランスからスマイルガーデンへ坂を下っていく途中やローズガーデンにて咲いています。

 

フォッサギラ・ブルー シャドー

マンサク科繋がりでフォッサギラ・ブルー シャドーもご紹介します。

シロバナマンサクとも呼ばれており、ブラシ状のユニークな花は甘い香りがします。

花とは思えない形で面白いですよね。

ローズガーデンにてひっそりと咲いておりますのでぜひ探してみてください。

 

園内に様々な色が溢れています。

はままつフラワーパークで春を感じてみてはいかがでしょうか。

皆様のご来園をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

パーク管理課 服部

 スタッフブログ一覧へ 

はままつフラワーパーク公式Facebook/Instagram/Lineでは、
只今の見頃など最新情報を配信しています。

Page topPage top